毎日の中で、情報発信 ヒラメク事を!



Posted by ニッシー at --/--/-- --:-- | Top▲

ピンチをチャンスに変える


200704121710282
20070412171028
どんな仕事の人でも、社会人としてぜひとも持っておきたい力が3つあると、僕は考えます。それは (1)「ピンチをチャンスに変える力」 (2)「コミュニケーション力」 (3)「感動力」。調子がいいときは誰だってうまくやれる。でも、上司との人間関係に悩んだり、仕事が合わないと感じたり、現状への不満は次々生じてくるものです。それらをどのように受け止めて、どうプラスに切り替えていけるかというハードルも、この3つの力が備わっていれば、いい感じに乗り越えていけると思うのです。

どんどん本を読みこなして行こう!

この内容から さらに奮起して 一日一冊頑張って行こうと決意しました。
Posted by ニッシー at 2007/04/12 17:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ピンチをチャンスに変えるへのトラックバックURL
