毎日の中で、情報発信 ヒラメク事を!



Posted by ニッシー at --/--/-- --:-- | Top▲

黄砂、西日本中心に初観


今年初めての黄砂が3日、西日本を中心とした広い範囲で観測された。4日にかけて東北までの東日本に広がるとみられる。

【シリーズ・公害】 中国、成長の代償 広がる黄砂被害の現状も

 気象庁によると、3日未明に福岡市で黄砂が降った。午前9時には地上での視界が5キロまで落ち込み、遠くの風景が空を覆う雲にとけ込んだようにかすんだ。さらに大阪、徳島や奄美・沖縄地方の一部でも観測された。大半は視界10キロ以上だが、気象庁は「屋外では、黄砂が洗濯物や車に付着する可能性がある」と注意を呼 びかけている。

どおりで
車が汚いと思いました。
Posted by ニッシー at 2008/03/03 15:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
黄砂、西日本中心に初観へのトラックバックURL
