毎日の中で、情報発信 ヒラメク事を!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ニッシー at --/--/-- --:-- | Top▲

ヘミシンク


ヘミシンクは、特定の音の周波数を組み合わせることにより、人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術です。
この技術は、米国モンロー研究所が開発したもので、既に科学的に証明され、米国において特許も取得しています。いままでに、何十万人もの人々に恩恵を与えている卓越した技術です。

ヘミシンクは脳の自然の機能を応用しています。私たちの脳は、アルファ波は白日夢を見させ、デルタ波は眠りを支配するといったように、意識の違いに応じて、それぞれ異なった電気的動作(脳波)を作り出します。
ヘミシンクは脳を活性化させて、現在行いたいと思う動作に必要な脳波を出すことを助けます。例えば、ヘミシンクの中で、リラクゼーション用のCD/テープは、あなたがリラックスした状態のときの脳波を出す手助けをしますし、何かに集中したい時には、コンセントレーション(集中)用のCD/テープが必要な脳 波の発生を助けます。

ヘミシンクは、音の周波数を何層か重ねることによって安全に脳波を変える手助けをします。
この音をステレオヘッドフォン又はスピーカーで聴くと、あなたの脳は第3の音(バイノーラル・ビート)を出して反応し、希望する脳波の活動を助けます。
ヘミシンクは、音声ガイド、音楽、ピンクサウンド(意図的に入れられたノイズ音)、その他の音響効果をバイノーラル・ビートと組み合わせることにより、高揚した精神的、肉体的、感情的状態を体験することができます。それぞれのCD/テープの目的となる効果を高めるために、レコーディング時に特定の要素を念入り に選び、適切なヘミシンクの周波数と統合させております。

子供の可能性にも 活用できるかな?一度CDを購入してみようかな?
スポンサーサイト
Posted by ニッシー at 2008/04/05 17:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ヘミシンクへのトラックバックURL
http://6500sou.blog85.fc2.com/tb.php/980-4cd6f546
ヘミシンクにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。